スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

GM 連邦破産法申請へ

2009年06月01日
私は車の運転が好きで、週末は家族で都内や神奈川あたりをウロウロすることが多いです。

私が今乗っている車はシボレーでして、いよいよ今日あたり、そのシボレーを作っているGMに関して、chapter11申請のニュースが届きそうです。
まあ、小手先の改善策より、抜本的な改革を行うという意味において、その方が良いのではないかと思います。


さて、その私のシボレーなのですが、とにかく燃費が悪い。
4~5km/ℓくらいしか走りません。
エコじゃなくてごめんなさい、と地球にお住まいの皆さんに頭を下げて回らなければならない気さえします。

そもそもはサーフィンのロングボード(3メートルくらいある)を中積みした上で、ウエットスーツやポリ缶などを余裕で搭載できるサイズの車が欲しくて、シボレーのアストロという車を購入したのですが、「保育園の送り迎えにはデカ過ぎる」という妻の不満から、今乗っているSUVに乗り換えた経緯があります。
それでもまだ、やはり「少しデカい」のですが・・・

ここ2年くらいは、サーフィンにも行ってないので、さらに言えば、太ってしまって、ウエットスーツが似合わなくて恥ずかしいので、当面その「デカさ」が活かせません。

そろそろ買い替え時かな、という気持ちと、まだまだ乗ってやろうという気持ちが同居しているのですが、買い替えるとムダな出費が発生するので、やはりもうしばらく乗ろうと思います。
地球環境に優しくなくて恐縮なのですが・・・

そんなわけで、GMが倒産しても私の車にそう影響はないかと思いますが、今日はニュースに注意したいと思います。

 

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

