スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

元同僚との食事

2009年07月19日
昨日は、以前勤めていた会社の同僚と食事をしてきました。
飲料メーカーに勤めていたときの同僚なのですが、現在彼はコンサルティング会社で働いています。

彼はメーカーに勤めながら大学院に通い、MBAホルダーとなった後にコンサルティング会社に転職しました。
私はその飲料メーカーで、彼と一緒に法務をやっていたのですが、彼は法務という仕事にあまり興味はなかったようで、営業企画業務への異動をずっと希望していたのを覚えています。

私のように、風にころがされていろんな仕事を経験してきた身からいうと、彼のように、若いときからやりたいことが明確に見えている人というのは、単純に「立派だなぁ」と感じます。

私もやりたいことはたくさんあるので、優先順位を考えながら目標に向けて取り組んでいこうと思います。





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

