スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

ミニノートにVISTAは動かせないよ

2009年08月12日
私の愛用しているHPのミニノートは、メモリーを2GBに増設してあるのですが、OSがVISTAだったのでとにかく重い。
起動に時間がかかるわ、ファイルを開くのに時間がかかるわで、とてもではないけど実用に耐える代物ではありませんでした。
そのため高速化を図って、いろいろと設定を変えてみたりしたのですが、ほとんど効果なし。

最後の手段として先月、OSをXPにダウングレードしてみました。
そしたら早いのなんの。
びっくりするほど早くなりました。
家でメインとして使っているA4のVAIO(メモリー1GB、OSはXP)よりも圧倒的に早い。

やっぱりVISTAのせいだったのね。

WINDOWS7が10月に発売されるようですが、VISTAは結局問題児のまま終わるようです。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

