スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク

ある社会起業家との出会い

2009年08月30日
先日、私の勤める会社が出資している、投資事業有限責任組合の総会に出席してきました。
その組合は、いわゆるファンドではありますが、まちづくりをテーマにした社会性の高い組合で、出資しているのは、社会起業家やNPO法人などが中心です。

私の隣に座った方もやはり、大学院でNPOや経営などについて学んだ方で、現在はあるNPO法人の職員として働いているそうなのですが、自分のやるべきことというものをしっかりと定めている、志の高い方でした。

その方には、ビジネスを通じて地域コミュニティをどう形作っていくか、ということについて色々と教わりました。
これまでにも何度か書いてきたかと思うのですが、私の人生のテーマのひとつは、「子どもたちに笑顔を増やすこと」です。
それは、起業によって雇用を生み出し豊かな社会を作ることかも知れませんし、現在働いている会社の人事制度を変えていくことかも知れません。
今はまだ方法がわからないのですが、私は仕事を通して、「子どもたちに笑顔を増やすこと」をしていきたいと考えています。

そんな私にとって、実際にNPO法人で、ビジネスを通じて世の中を変えていこうとしている方とお話ができたのは、とても嬉しい経験でした。
今後も機会があればお話をさせて頂きたいと思い、翌日にはメールを送っておきました。

 
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。