スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

山中湖のコテージに泊まってきました。

2009年09月14日
週末を利用して、子供の保育園の友達ファミリーと一緒に、小田急山中湖フォレストコテージに行ってきました。

ここには昨年、我が家だけで行ったのですが、とても良いところだったので、今年は親しい家族を誘って一緒に行ってきたわけです。

写真は後日アップしたいと思うのですが、モービルキャビンという、広いコテージを借りて、楽しみました。
このモービルキャビンは、コテージの目の前にクルマを停めることができ、コテージ前の専用バーベキューコーナーや、テラスのバーベキューコーナーで、BBQを楽しむことができます。
また、室内にはベッドルームやロフトがあり、寝る場所も二家族に充分耐えられます。
炊飯器・電子レンジ・ポット・トイレ・シャワーなど、生活に必要なものが揃っているので、女性陣にも安心です。

さて、我が家の兄妹とほぼ同い年の兄妹のいるファミリーと一緒だったので、子供たちも大はしゃぎ。
近場の温泉に行ったのですが、はしゃぎ過ぎて大変だったのですぐに退散しました。

夕方からは雨が降ってきたので、テラスでバーベキューを楽しみました。
そしてお酒を飲んで、楽しく過ごしました。
一緒に行ったお父さんは、外資系企業に通いながら、日本の大学院(MBA)に通っている方なのですが、とても気さくで子供好きな良きお父さんです。

翌日は何と、山中湖近くの花の都公園というところに、「仮面ライダーW」が来る、というので見に行きました。

ヒーロー好きなわが子と、その友達は大興奮。
途中のクイズコーナーで、「はい!はい!はい!」と元気に手を挙げた私と息子。
「じゃあ、そこの元気な男の子」と指名され、ステージに上げてもらい、自己紹介とクイズの答えを元気に答えられたわが子を見て感動した次第です。(親ばか)


富士山や山中湖という大自然に触れ、元気を取り戻すことのできた、有意義な週末でした。
また、友達ファミリーとも末永いお付き合いができそうで、嬉しい限りです。


※ 9月24日 写真をアップしました。

仮面ライダーWと握手

仮面ライダーWと握手をする長男です。左端は長女、右側は一緒に行ったお友達です。



怪獣からプレゼント

ステージでクイズに正解し、プレゼントをもらう長男です。
「怪獣の中に人の口があって、ヒゲが生えていた」と言っていました(笑)





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

