スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

ジェットストリーム・アタック! ボールペンの替芯問題

2009年10月10日
僕は昔から割とカタチから入るところがあったり、雰囲気を大事にしたりするところがあって、仕事や勉強に使う文房具なんかにも結構こだわりがあります。
だからといって、「どこそこのブランドのなんちゃらっていう万年筆でないとね」などという、鬱陶しいほどのこだわりではないのですけどね。

例えばボールペンは絶対に三菱のジェットストリーム。ジェットストリームの0.7mmを使い慣れると、ほかのボールペンで字を書くのに苛立ちする覚えてしまいます。
私はこれを、黒・赤・青と三色揃え、常に職場と自宅にストックしています。
また、最近発売された、ジェットストリームの4色+シャープペンシル。これを常に持ち歩いていて、本に線を引いたり、メモを取る時に使っています。

この4色ボールペンのインクが切れてしまったのですが、amazonなどでは該当する替心を扱っていないようで、ほかの通販で送料を負担するのもバカらしいと思い、渋谷の東急にある伊東屋に行ってきました。
替芯のコーナーは目立たない位置にひっそりとあり、しかも自分で引き出しを開けて、該当する替芯を探し出して、箱から欲しい数だけ取り出す必要があるという、可愛そうな扱いでした。
それにしてもこの替芯、大人気のようで、私を含め3人のおっさんとおばさんが、同じ箱から替芯を奪い合うように取り出していました。

せっかくなのでまとめ買いしておきましたが、是非amazonでも扱って欲しいものです。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

