スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

MBOに関する書籍は以外と少ないが、ないことはない、という結論。

2009年10月12日
これがMBOだ!これがMBOだ!
(2007/11/20)
CVC島田 晴雄

商品詳細を見る



先日のエントリーで、MBOに関する書籍を探していると書きましたが、その時にご紹介したマニアックな品揃えの本屋書原に行ってみました。

書原にはM&Aに関する書籍が山のようにあったので、その中からMBOに関する記述が厚いものを探してみたのですが、4,000円程度するような分厚いものでもMBOに関する記述は7ページ程度だったり、監査法人が書いたものは会計・税務に偏りすぎていたりで、なかなか私の求めているものが見当たりませんでした。

「こりゃ、ないな」

と諦めて経営書コーナーに行ったところ、「これがMBOだ!」という本があるのが目に付きました。
amazonで見掛けた記憶はあるのですが、タイトルがひどいのでスルーしていたように思います。
しかし中をパラパラと見てみると、手法や実例が結構豊富に記載されていて、使えそうな印象。
ただ共著者がCVCというPE会社なので、内容がMBOの良い側面に偏っていることが予想されます。

しかしそうは言っても、貴重なMBO本。早速購入しました。





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

