スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

twitterを始めて一週間経ちました

2009年10月17日
twitterでつぶやきはじめて一週間ほどになります。

初めは右も左もわからない世界でした。
例えていうなら、

どっか未開の国のお葬式に突然一人で参加することになって、死者が横たわる前で皆が順番に何やら意味のわからない身振り手振りをしながら、哀悼の意を表している。
自分も何かそのようなことをしたいのだが、身振り手振りの意味がわからないし、決して失礼があってはいけない。

わかりづらいか(笑)

つまりは、みんな何だか当然のように使いこなしている「RT @hiro」みたいなものの使い方がさっぱりわからず、他人のやり方を観察していても、どうも統一性がないような気がするし、おかしな使い方をすると「なんだコイツ」と思われるんじゃないかと、そんな戸惑いを覚えていたわけです。
でもさきほど初めて、「RT @katax」という記載をしてみました。(kataさん使い方間違ってたらごめんなさい)


初めは法務系ブログで時々交流させてもらっている方々をフォローしてみました。
続いて何人か、法務系ブログに限らず、ブログで情報を発信していらっしゃる方の中から「この方は!」という数名の方をフォローしてみました。
気づくと僕をフォローして下さっている奇特な方(失礼!)が数人いらっしゃったので、「こちらこそよろしくお願い致します」といった気持ちから、その方たちをフォローしました。


そんな感じで一週間がたち、15人をフォローし、9人にフォローして頂いている、という状態に至っています。

まだまだ全然使いこなせていないのですが、dtkさんの教えを忠実に守りつつ、日々精進しております。

ただ、twitterにログインするといつも「iso」というオレンジ色のマークがズラっと並んでいて、なにやら難しい話を、複雑な「RT」の使い方を駆使しつつ、つぶやいていらっしゃるので、つい怯んでしまう僕であったりします。

少し面白くなってきたので、当面は続けてみるつもりです。



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

