スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

ジャズライブに行ってきました。

2009年11月30日
昨日(日曜日)は、朝から保育園の懇親会と役員会があり、わんぱくな年長さんたちとドッヂボールやサッカー、リレーをやったので、朝からクタクタになってしまいました。
まあそうは言っても、子供たちと遊ぶのはとても好きなので、とても楽しい時間でしたが。


夕方からは、千葉県市川市で妻の長年の親友がジャズライブを開くというので、東京を西から東へと車で横断し、観にいきました。
妻の友人というのは、妻が勤める会社の元同僚なのですが、とても魅力的な女性で、僕にとっても大切にして欲しい友人なので、子供たちも連れて家族総出で出かけました。

途中、首都高速がやや渋滞していて焦りましたが、時間ギリギリに到着し、なんとか鑑賞。
会場に入ると、妻の友人は2年ほど前に始めたというジャズベースを堂々と弾いていました。
僕はギターが好きなので、どうしても耳がギターの音を拾ってしまうのですが、ベースのリズムもしっかり聞こえ、素敵なセッションを堪能することができました。

jazz

演奏終了後、少し話す時間をとってくれたので、挨拶をしました。
僕は5年ぶり(?)くらいにお会いしたのですが、「シルエットが少し変わったような・・・」と、やはり体型のかわりようにすぐに気付かれてしまいました(笑)

僕の子供たちは何だか照れてしまい、挨拶がやっと、という状態でしたが、また近いうちにライブがあれば馳せ参じようと思います。

30歳なかばで新しいことを始め、それに夢中になるっていうのは素敵なことだなあ、とつくづく感じた市川の夜でした。











関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

