スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

クリスマス

2009年12月28日
クリスマスでした。

12月の中旬、わが家の玄関にある寄せ植えに、お隣さんが電飾を施してくれました。

先日のエントリに登場した、小金井公園の自転車コースを教えてくれたお隣さんは、僕と同年代の夫婦で、わが家の子供達と同年代の娘さんが二人います。
今回電飾を施してくれたのは、反対側のお隣さん。60歳過ぎ(?)の夫婦でお子さんが独立しているので、わが家の子供達を孫のように可愛がってくれます。
わが家の子供達も調子に乗って、勝手に家に上がり込んで家宅捜索ばりにお菓子やおもちゃを押収してきたりしています。
「おじちゃん」「おばちゃん」と呼んで親しんでいるのですが、水鉄砲で水をかけたり、自転車で突撃したりと、乱暴狼藉の限りを尽くしています。

ところでクリスマスプレゼントは、amazonやネットオークションで購入しました。
特に、長男が欲しがっていた仮面ライダー関連のおもちゃは売切れが続いており、ネットオークションでプレミア付で購入する必要がありました。
ネットで買った場合、宅配便が自宅に届いては困るので、宛先をお隣さんにしておいて、クリスマス当日まで預かってもらいました。

そんな親切なお隣さんは、12月24日の日中、わが家の寄せ植えにプラプラと飾りをたくさんぶらさげてくれていました。
それに気付いたわが子たちは、「サンタさんが来たんだ!」と大興奮。
とても素敵な贈り物に感謝です。

クリスマス



クリスマスが終わると、あっという間に年末です。
昨日、遅ればせながら年賀状を注文しました。

今年、やり残していることがいくつかあるので、すっきり終わらせて新年を迎えたいと思います。






関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

