
--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

弁護士との付き合い方について反省していること

2010年02月07日
「昨日のエントリー」が思わぬ余波を呼んでいるようで、「知財渉外にて」のsenri4000さんや、「dtk's blog」のdtkさんに、コメントを頂きました。

のみならず、dtkさんがこの件に関してエントリーをあげて下さって、ありがたいやら恥ずかしいやら・・・

この週末はとかく愚痴っぽい記事が多く、いつも読んで下さっている方には不愉快な思いをさせてしまっているのではないかと申し訳なく思っている次第です。

とは言え、愚痴っぽい記事のおかげで、dtkさんに貴重なアドバイスを頂けたり、「有益な記事」を紹介して頂けたりしたので、結果オーライということで・・・

皆さんの言葉を受けて思うのは、弁護士云々言う前に、まずは自分自身のこれまでのやり方がどうだったのか、ということです。
少しでも自社のことをわかってもらおうと、会社案内や主要な契約書を持っていって説明したりということはしていましたが、「これでわかってくれるだろう」という甘い認識でいたのも確かだし、仕事を頼んだ後のフォローを後回しにしていたりということもあったなあ、と思い返しています。

まだまだ修行が足らんなあ、と思う日曜の夜でありました。


関連記事
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

