スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

「ルート66で行こう!」 -このBlogとtwitterの写真について

2010年03月22日
以前から、このBlogのプロフィール欄の写真と、twitterのアイコンを変更したいなあ、とぼんやり考えていました。
特に深い理由はないのですが、「何となく」使い始めた写真だったので、やはり「何となく」変えてみたくなったのです。
そこで、過去にデジカメで撮った写真を見返してみたり、それらのうち気に入ったものに手を加えたりしてみました。
そして試しにいくつかをtwitterにアップしてみたのですが、どうもしっくりこなくて、やはり元に戻しました。

ちなみに使っている写真は、ご覧のとおり、アメリカの「route66」です。
シカゴからロサンジェルスまで続く、全長約4,000kmの古いハイウェイ。
いつか子供が大きくなったら、この4,000kmを一緒に旅したいなぁ、などと思っています。
私の愛用するmobileにも、ご覧のとおり、「route66」のステッカーが貼ってあります。

モバイルPC

プロフィール欄やtwitterのアイコンとして使っている写真は、Jackson Browne の「The Road and The Sky」ではありませんが、遠くまで走る道路が空に続いているようで、「やっぱコレがいいよなあ」とあらためて感じた次第です。


ところで今日、近所の三省堂にフラリと本を見にいきました。
積読が既に200冊ほどに達しているのに、また今日も本を5冊買ってしまった私・・・
そのうちの一冊がこれ。

ルート66で行こう!―Get your kicks on Route 66! (私のとっておき)ルート66で行こう!―Get your kicks on Route 66! (私のとっておき)
(2006/11)
亀井 亜佐夫

商品詳細を見る


amazonの写真に載っていないのが残念なのですが、実物は帯がきれいな写真なのです。
内容は、半分写真集で半分が旅行記のようなもの。

パラパラとページをめくると、旅に出たくなります。



ところで、

そういえば、twitterのユーザー名を変えてみました。
以前のエントリーで少し触れたのですが、テキトーに決めたユーザー名だったので、今回はもう少し考えて、自分の名前にちなみ「hiro_ocean」としてみました。
どこがちなんでいるのかは、私を知っている方にしかわからないかも知れませんが(笑)






関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

