スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク

皇居ランニングデビュー

2008年10月18日
昨日は職場の人たちに誘われて、仕事が終わったあと、皇居の周りを走りました。
皇居ランニングデビューです。

半蔵門にあるお風呂屋さんが荷物を預かってくれるので、そこで着替えて、いざ皇居へ。
金曜日の夜だというのに、大勢の人たちが走っています。

軽く準備運動をしてスタート。
東京FM半蔵門スタジオの前から、反時計回りに走ります。
東京タワー、国会議事堂、皇居のお堀と、綺麗な景色が続くので、キョロキョロしながら走りました。

でも、そんな余裕も、半周を過ぎる頃にはなくなりました。
竹橋のあたりからは上り坂になるのですが、これがキツイ。
皇居の広さがうらめしくなるほどでした。

1週5.5km。32分30秒でした。
一緒に走った46歳の男性と、40歳くらいの女性が32分丁度くらい。29歳の女性は27分。
54歳の男性が33分。
うーん、微妙。
私以外は、このコースを何度か走っている人たちではあるものの、一回り年上の人に負けるとは・・・

2週目は36分でした。


それにしても、気持ちがいいものですね。
走ったあとは、お風呂屋さんで汗を流し、隣の中華料理屋で軽い夕食をとりました。

たばこをやめて早1年。
まさかマラソンに挑戦しようなどとは、1年前には思ってもみませんでしたが、体を絞って健康体になるためにも、週に2~3回は走ろうと思っています。

早速、こんな本を買ってみました。

ランニング・スタート・ブック (趣味の教科書)ランニング・スタート・ブック (趣味の教科書)
(2008/04)
ランニング・スタイル編集部

商品詳細を見る


ランニングを趣味として楽しんでみようかと思っています。


それにしても、皇居にお住まいの方々は、自分の家の周りをみんながグルグル走っているのって、どんな気分なんでしょうか。
私の小さな家の周りを知らない人がグルグル走っていたらイヤだなあ。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。