スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

iPhone/iPod touch には Bluetooth がお似合いです。

2010年07月15日
先日購入したMOTOROLAのヘッドセット。


【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S305BK【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S305BK
(2009/07/10)
MOTOROLA

商品詳細を見る


iPod touch で通勤中に音楽を聴くのに、なかなか重宝しています。
なんといってもBluetoothなので、煩わしいコード類がないのは非常に快適です。
また音楽を聴かないときに、iPod touch の美しいボディに、コードをグルグル巻きつけるのも何となく申し訳なく思っていましたが、これで解決。
音質にはそうこだわらないので、そっちのほうの評価はできないのですが、まぁ個人的には何の不満もないレベルです。
設定も簡単。iPod 側のBluetooth設定ををオンにして、ヘッドセット側の電源ボタンを長押しするだけ。
これで快適に音楽が楽しめちゃうわけです。


しかし難点が2つ。

一つ目は、ややかさばること。
ビジネスバッグに無理に詰め込むと、PCや本につぶされて壊れるのではないか、とやや不安になります。
そのためカバンに入れるときは、入れ方を少し工夫する必要があります。

二つ目は、当然ですが充電が必要なこと。
片道1時間程度の通勤時間であれば、おそらく2~3日は充電しなくてもいけると思いますので、こまめに充電しなければならない、というわけではありません。
では何が問題かというと、「充電するためにコンセントに差し込んだまま家に忘れて来ること」が問題なのです。
商品に罪はありません。私の問題です。


何故こんなことを書いているかというと、私が今日まさにコンセントに差したまま家を出てしまってガッカリしているからです。
iPod touch にはスピーカーがついているので、音楽を聴こうと思えば聴けないこともないのですが、電車の中でそんな暴挙をするわけにもいかないので、音楽なしの通勤になってしまいました。

また、iPhone と違いiPod touch は、Wi-fi環境がないとネット接続ができません。
通信各社から出ているポータブルWi-fiを持っているわけでもないので、私のiPod touchはほぼ自宅でしかネット接続ができない非常に「内弁慶」な代物なのです。
そんなわけで、今日はiPod touch に活躍の場はないようです。


昔は外出するとき、財布さえ忘れなければたいていOKだったのですが、最近は財布・携帯電話・PC・iPod・ヘッドセットと、忘れては困るものが多くて困ります・・・
そのくせ読みきれないほどの本とか雑誌の類は忘れずにぎっしりカバンに入っているんですけどね。


ちなみにデザイン的には↓コッチのヘッドセットの方がカッコいいように思います。


【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット S9HD ホワイト MOT-S9HDWH【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット S9HD ホワイト MOT-S9HDWH
(2008/11/21)
MOTOROLA

商品詳細を見る


うしろにあるMOTOROLAのロゴが光ったりという子供だましの演出も素敵ですが、イヤホンを耳に挿すタイプなので音漏れの心配が減りますよね。



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

