スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク

秋晴れの一日、神宮外苑でのランニングは気持ちよかった。

2010年09月28日
先日、twitter上で@kazu_satoさんにお誘い頂き、神宮外苑を走ってきました。

昨年の夏、子供たちと一緒になって遊びまわったうえに、ランニングやら筋トレやらを頑張りすぎて体調を崩し、それ以来私は、すっかり運動不足になっていました。
とはいえ、11月に参加する「戸田マラソンin彩湖2010」に向けて徐々に運動を再開し始めていたところでしたので、「それはありがたい」とお誘いに乗ったわけです。

ちなみに「戸田マラソンin彩湖2010」には、「2kmの部」というコースがあり、私はこの非常に軟弱なコースに出場する予定です。そしてこの非常に軟弱なコースには、「企業法務について」でおなじみのkataさん(@katax)もお子さんと一緒に出場されるとのことですので、万が一負けるようなことがあれば、どのような罵りの言葉を浴びせられるかわかりません。
なんせ「hiroさんの場合、彩湖ではなくてサイコですね」などという舌戦は既に始まっているくらいですから。

話がそれました。
さて、当日は秋晴れの涼しい風の中、男女5名で神宮外苑を軽快に・・・と言いたいところですが、私だけヘロヘロになりながら走りました。
弁護士の田路至弘先生(MrToji)も参加される予定だったのですが、急遽ご都合が悪くなったそうで、一緒に走ることはできませんでした。
とはいえ聞くところによると、田路先生は鬼のように足が速く、「田路先生がいないとマイペースで走れて気楽ね!」とおっしゃってる女性がいらっしゃったので、「ああ、田路先生と走れなくてよかった」と若干ホッとしたのも事実です。

8キロ弱。
出発してすぐは、「こども自転車教室」のようなイベントが開催されているのを「かわいいなあ」と眺めながら走っていたのですが、帰路で「こども自転車教室」を見たときは、「頼むからその自転車を貸してくれ」と心の中で呟く私がいました。
しかし何とか走りきり、仕上げに気持ちの良いお風呂に入りました。


さて、お風呂上りにはお楽しみのビール。
場所を移して、暑気払いにも参加させて頂きました。
暑気払いには田路先生や他のメンバーの方もお見えになりました。

実は1年以上前に、田路先生のセミナーを受講したことがあるのですが、カッコよくてまずびっくり。
話を聴くと、その知的さにもう一度びっくり。
著書を読むと、そのわかり易さにさらにびっくり。
これまで都合3度はびっくりさせられています。

特にこのBlogの右端にいつも表示されている「法務担当者のための民事訴訟対応マニュアル」や、「法務担当者のためのもう一度学ぶ民法(契約編)」は、私のお付き合いさせて頂いている法務担当者の方皆さん「わかりやすい」と口を揃えて絶賛しているほどです。


さて、そんな暑気払いですが、Cさんという非常に愉快な女性がいらっしゃったこともあり、大変楽しい時間を過ごすことができました。
しかしこのCさん、焼酎を頼むときに、「芋」「麦」「米」のどれにするか迷って、「ウシ」と言ったのには心底驚きました。


そんなこんなでとても楽しい一日を過ごすことができたのですが、声を掛けてくださった@kazu_satoさん、皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。