スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク

ようやく本棚を新調したという話

2011年04月09日
本の山積み具合があまりにひどかったので、ここ2~3年、「自室にちょうどいい感じの本棚」をなんとなく探していました。
しかしなかなか思うようなものが見当たらなかったこともあり、今年に入ってからセミオーダーの本棚を注文しました。
そしてやってきたのがこれ。

本棚
(恥しいので写真はあえて小さめ)

3月の初め頃やってきたのですが、狭い自室の形に合わせてオーダーしたことと、何よりこだわっていた「奥行き」がほどよいので、とても気に入っています。
まだ本の山が3つほどあるので、また近いうちにオーダーしようと思っているのですが、とりあえずは一段落です。


さて私の部屋には、本のほかにもCDとDVDが山のようにあります。
そこにギターが二本あったり、ギター用のアンプがあったり、子供用になってしまったA4ノートPCとその台があったりするので、ゴチャゴチャとしていることこの上ない。
そこで、これまで使っていた古くて大きなステレオは思い切って捨ててしまいました。
その替わりに購入したのがこれ。

audio-technica アクティブスピーカー AT-SP92 WHaudio-technica アクティブスピーカー AT-SP92 WH
(2010/05/21)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


上の本棚の写真の右端、上から二段目にちょこんと置いてあるのが、このスピーカーです(見えるか微妙ですが)。
ご覧の通り、非常に小ぶりです。手のひらサイズです。
そしてこれにiPhoneを繋いで音楽を聴くのですが、BGM程度であれば何の不満もない程度の音質だと思います。
もちろん、人によっては「こんなんじゃダメだ」という方もいらっしゃるでしょうが、そこまで音にこだわらない方であれば、予想以上の音質に驚くのではないかと思います。


そんなこんなで、「書斎」といえるほど立派なものではないですが、自室が少しずつ快適なスペースになってきています。
この部屋で椅子に座って本を読んだりPCに向かったりする時間が、今ではとても気持ちの良い時間になっています。

とはいえ、なかなかそんな時間もないんですけどね(笑)


今日は超私的な空間のご紹介でした。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
いい部屋
男の基地っぽくていい部屋ですね。机のサイズなんか特に。
かっこいい
部屋の形にそったよいデザインにしあがってますね。色も渋いですね。

さて地震対策についてなんらかの手当をされましたでしょうか。
ございましたら参考までにお聞かせください。
カッコいいですね。
書斎って感じがカッコよくて羨ましいっす。
tacさんこんにちは。
tacさんはそういえばオフィスフェチでしたよね(笑)
以前オフィスの写真がてんこ盛りのサイトをご紹介されていたと記憶しています。
実は僕も他人のオフィスや机周りなどを見るのが好きなので、興味津々でした。

ところで実はこの机はL字型になっていて、ちょっとしたコックピット気分を味わうことができるのです。
本好きさんへ
本好きさん、はじめまして。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
実は震災の前に本棚が家にやってきて、「そのうちやろう」と、附属のL字型の倒壊防止器具を放置していました。
震災時、20センチくらい本棚が移動していましたので、その夜慌てて倒壊防止器具で、壁に5ヶ所ほど釘打ちしています。
そんな、危機管理のできていない法務マンですが、今後ともこのBlogともどもご愛顧下さい。
dtkさんこんにちは。
くどいようですが、本当に狭い部屋なんですよ(笑)
その狭い部屋をいかに快適な空間にしようかと、悪戦苦闘しているわけです。
その甲斐あってか、職場よりもこの部屋で仕事をするほうが、ずっと快適です(笑)
ちなみにdtkさんから借りっぱなしの「ビジネス法務の部屋」も、この本棚に並んでいます。ごめんなさい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。