スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク

ビジネス実務法務検定2級を受けてきました。

2008年12月14日
今日はビジネス実務法務検定2級を受けてきました。

勉強が遅々として進まず(笑)、公式問題集を一度解いて解説を読む、という程度の準備しかできませんでした。しかも試験開始の30分前になんとか一通り読み終わるという体たらく・・・
その結果は・・・

・・・合格のようです。

大原簿記学校の解答速報に基づく自己採点の結果は84点でした。70点で合格なので、解答速報に多少の間違いがあったとしても、まあ大丈夫でしょう。一安心です。

私は司法書士試験や司法試験を少しかじっているので、民法・会社法・民事訴訟法それから不動産登記法あたりの知識はある程度ありました。しかし、ビジネス実務法務検定は範囲が広いので、広く浅く様々な法律を学習する必要があり、とても有意義な勉強をすることができました。特に消費者保護関連の法律は、実務で調べることはあっても、なかなか本で学習する機会がないように思います。

せっかくなので、来年の夏は1級を受けてみようかと思っています。



追記
※1級は年1回、12月にしか試験が実施されないという事実が判明しました・・・
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
1級は年1回なんですよ
hiroさんこんばんは。

私は今日初めて1級を受けてきましたが、なかなかの良問ぞろいで、改めていい試験だなと思いました。

>来年の夏は1級を受けてみようかと思っています。
残念ながら、1級は年1回の冬しか実施してないんですよ・・・たぶん受験生が少ないからでしょうね。
ショック!
*tacさん

tacさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんのさっき、tacさんのブログを拝見し、「あれ?1級は年に一回なのか?」と疑問に思い、調べたところです。
・・・ショックです。

いやあ、知らないってコワイですね(笑)
貴重な情報をありがとうございました。
tacさんの1級合格を祈ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。