スポンサーサイト

--年--月--日
このエントリーを含むはてなブックマーク

「The Melody at Night , with you」 Keith Jarrett

2009年01月09日
数日前から嫁さんが熱を出していてきつそうだったので、今日は私も仕事を休んで、子供を保育園に送ったり、嫁さんを病院に連れて行ったりしています。

嫁さんはインフルエンザと診断されました。
丁度昨年の今頃、長男がインフルエンザにかかったのですが、学習能力のない私は、今シーズンも予防接種を受けさせてませんでした。反省。
子供たちに感染していないことを祈るばかりです。

さて、自分の体調は絶好調だけど仕事は休み。遊びに行くわけにもいかない状況。
こんな日は読書を楽しんだり、DVDを楽しんだりしたいところなのですが、恐ろしいほど仕事を抱えてしまっているので、午後は自宅で仕事をしたりしています。
自室に籠もってお香を焚いて、音楽を楽しみながらの仕事は結構気持ちのいいものです。
今聴いている音楽はこれ。

The Melody at Night, With YouThe Melody at Night, With You
(1999/10/19)
Keith Jarrett

商品詳細を見る


ジャズ・ピアノです。
このアルバムは本当に美しい曲揃いです。

中でも1曲目に収録されている「I Loves You Porgy」は秀逸です。
ピアノという楽器は、こんなにも感情を豊かに表現できるものなのか、と感心してしまいます。
これはきっと、かなしい恋の曲だと思います。


YouTubeにもあったので、是非観てみて下さい。



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment

管理者のみに表示

